べべべ大魔王のおさんぽ

東大3年生の読書散策

スマホアプリ開発 3日目

 

 どうもべべべ大魔王です。

 

スマホアプリ開発チャレンジ3日目です。

 

昨日はエミュレータをセットするところまでしました。今日Eclipseでプロジェクトを作成しようかと思っていたのですが、どうやらうまく起動できなくて手間取っているので、「Android studio」で開発することにしました。手間取りそうならすぐにやり方を変えちゃう人間です(笑)

 

参考サイトも「ドットインストール」に従うことにしました。

 

新規プロジェクトの名前は「FirstMyApp」です。

 

今度はすんなり出来ました。

 

次回からさっそくこれを使ってプロジェクトを作成していきます!今度こそ!